忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ゲーセンでポップン戦国のポスターを見かけました。い、いつの間に戦国出てたんだ……!と思いつつポスターを眺めると、おおっ、桔梗さんに六!それに手前側の黒豹?猫?なキャラが気になりました。あと、奥にいたのは鹿子ちゃんですかね~。
あー、やりたいなーと思いましたが、今やってもまともに叩けるかどうか……。衆人環境でやるゲームだけに、一旦離れるとどうしても敬遠しちゃうんですよね……。それに出費が気になる……。CSで出してくれれば安心してできるんだけどなあ。しかし、未だにCSアドベンチャーも出てないらしいし、先は長そうです。ラブプラスもいいけど、頼むぜコンマイ!
PR
DSLLのCMにラブプラスきてますね!コンマイ印のゲームなせいか、思ったより大衆受け(?)しているような気がします。
寧々さんとは発売日から一度も倦怠期を迎えず、相変わらず仲良しです笑 ポップンに永遠ダイアリー入らないかなあ。最近ポップンから離れ気味ですが、そうしたらまたプレーしだすと思います。とりあえず寧々さん可愛いよ寧々さん。
アイルロポダ・メラノレウカ
復活の呪文ではありません。パンダの学名だそうです。学名は世界共通の名前なんですが、それならもう少し短いやつにすればいいのにと思うのは私だけでしょうか笑 それともラテン語の一単語が長いのかな?ちなみに人間の学名はホモサピエンス。たぶん誰でも聞いたことのある名前ですね。
アイルロポダ・メラノレウカ……。一聴しただけだとちょっと厨二っぽい香りがするなあ。ラ・ヨダソウ・スティアーナみたいな笑
侍としての、当主(姫)への忠誠心と殿への信頼の間で揺れるりゅーさんですが、ここで懐かしい人が登場!カジキ折紙のときの方ですね。黒子さんが並んでお辞儀をする姿が凛としてカッコ良かったです。
一方の殿はじゅーぞうさんに誘い込まれて外道の世界の入り口を垣間見たようですね。それをウラマサ=奥さんが止めた訳ですが、ここで「人間だった頃の日々を思い出し、穏やかな気持ちで死を迎える」のではなく、あくまで「ウラマサの名前を絶叫し、業火に包まれて死んだ」というところが重要なポイントだと思います。外道に落ちたからには、人の心が戻って罪が許されることなんてないんだよーって戒めがよく表れている気がして。殿と侍メンバーとの和解(とは違いますかね、仲違いしていた訳ではないので)の成立の決め手が緑の拳だったのはベタだけどシンプルで良かったと思います。
前回緑が言っていましたが、なまじ姫がちゃんとした人だからこそ侍メンバーの葛藤が生まれてしまったんですね。本家じいは見事なヨゴレ役ですが笑 扇子じゃ威力が今一つでしたが、 おめでとう! ひめは ハリセンアタックを おぼえた!
じゅーぞうさんの死を悟った太夫はどこか羨ましそうな雰囲気でしたが、外道としての運命を全うする覚悟ができたようですね。桃に斬られたときはどうなることかと思いましたが(どっちの味方だ私)、三味線にこもった嘆きで川を増水させた訳ですか!そして、三味線=思い人だった男性への執着も断ち切ったんですね……。
次回は遂に最終決戦。初期幹部が一人も欠けていないのは珍しい状況だと思います。果たしてどのように決着するのか、しっかり見届けたいです。
……それにしても、あの黄色っちいのに「しーっ」と言う太夫、可愛かったなあ。
丸一年とちょっとの間更新していないことに今日気付きましたわーい(ヤケクソ)。パソコンの不調はなんとか直したんですが、なんと今度は充電の方に問題が発生しまして……。とりあえず断線しかけたACアダプターを取り替えなきゃあはは……。
早くパソコンを万全な状況にして、ブログに上げたSSをメインに移す作業だけでもさっさとやりたいと思います。すみません。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]