忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ゲーセンでポップン戦国のポスターを見かけました。い、いつの間に戦国出てたんだ……!と思いつつポスターを眺めると、おおっ、桔梗さんに六!それに手前側の黒豹?猫?なキャラが気になりました。あと、奥にいたのは鹿子ちゃんですかね~。
あー、やりたいなーと思いましたが、今やってもまともに叩けるかどうか……。衆人環境でやるゲームだけに、一旦離れるとどうしても敬遠しちゃうんですよね……。それに出費が気になる……。CSで出してくれれば安心してできるんだけどなあ。しかし、未だにCSアドベンチャーも出てないらしいし、先は長そうです。ラブプラスもいいけど、頼むぜコンマイ!
PR
そういえば書き忘れてた(またか)村井さんアルバムとリクエストアルバム感想を少し。
村井さんの方。聴いていて穏やかな気分になりますね!特にSCI-FIは好きだったのでアルバム入りしてくれて嬉しいです。サウンドがちょっと豪華になってましたね笑 そしてさなろいどは本気で欲しい。製品化しませんかコンマイ…。



リクエストアルバム。ラウドミクスチャーは楽しみにしていたのですが、なんだか音が軽くなったような…?ラジカセのせい?勿論ロングが聴けて満足ですが!あとハードpfはゲーム収録したら本気でヤバそうですね。発狂しかねん!笑

ティアーズは懐かしかったです…って程古参ではありませんが、それでも初めて聴いたのは3、4年くらい前かな?フロウビートはアレンジ前のが好きだったかなあ…。エモは相変わらず綺麗で、更に壮大さも加わっていて大満足でした。



とりあえず、特に好きな曲の感想を書いてみました!やっぱり二枚ともいいアルバムですね~。カフェアレンジも楽しみです!



シールでジャケットカスタマイズもやってみましたが、自分のセンスのなさに絶望したのでアップはやめときますw

なんとか拍手SS更新できました…!頭に山県有朋とか外胚葉とか関係詞の継続用法なんかを詰めながら書いたので微妙な出来感が否めませんが…。
一応解説なんか致しますと、「駅のような場所」のイメージは銀河鉄道の夜で、ウォーカーさんが硝子にあげた円盤もそれに登場した黒曜石の地図を参考に書きました。ポップンの世界って人外も平気で歩いてるようなので、宇宙―地球間の駅もあるんじゃないかなあと。銀河ステーションで働いてる知り合いってのはオクターブさん。で、何故彼女がそこに行ってしまったかというとテレポーテーションです。超能力者ですから。…ってこじつけっぽいですね、すみませんorz
あと、ウォーカーさんは教師設定です。普通学者で教師なら大学教授でしょうけどそこはご愛嬌。
しかしウォカショコ(ウォカ硝の方が見やすいかな)ってなんというどマイナーカップル一直線。というか解説が必要なSSって駄目過ぎる気がする…笑
やはり書かなきゃっていう義務感で書くといけませんね…!テストが終わればある程度ゆとりが出来ると思うので、のんびりじっくり書きたいと思います。
9bcdab99.jpeg

昨日やっとパソコンが繋がるようになったので、バイトから帰ってすぐちまちま更新やらその他の作業を進めていたところ、疲れて寝てしまい日記を忘れてました。
 
とりあえず素材サイト様えのリンクを張り忘れていた私をぶん殴りたい!

ちなみに今日は法事でずっとお墓やら親戚の家にいて、ちょっとゲーセンに行けた以外はなーんもここに書いても面白いことはなかったです笑
なので昨日アップしたSSに関しての話を少し。
叙述トリックなんて大層なことを書きましたが正直トリックもなにもない感じです。しかも分かりにくい笑
ただ書くときにちょっと意識したことが2,3あるってだけだったり。
実は文学少女の片思いだとか、話しかけてる人物は男だとは限らなかったり(でもまあどっちでもいいや、特に百合を意識したんでもないし)。
そういえばポップンのサントラも届きました!これでエレゴスリミもエモも好きなだけ聴けます。嬉しいな。
でもちょっと曲と曲の間が短すぎる気もします…。うーむ、なんか余韻に欠けるなあ。
今更ですが、サントラを手にとって初めて「シュレーディンガーの猫」に興味を持ちました。タイトルは有名なパラドックスらしいですね。私は前に読んだ「量子感染」という短編で知ったのですがちんぷんかんぷんでした。
曲は大好きです。なんか楽しいのに不思議な曲ですね!
それで今日ゲーセンに寄った際、テントカンタを使ってみました。この人も不思議だけど楽しい人だ。
しばらくキャラ固定でいこうかと思っています。ついでに何か話が書けたらいいな。
テントカンタは饒舌なのか寡黙なのかで迷っていますが、熱帯やれば台詞が見られますね。今度やってみよう。

もう夏休みも終わりかー…。今夜はなつやすみのぼうけんを聴きながら寝ようかな…。
貧血で倒れた後は色々ありました。
翌日は公休でしたが、その次の日(つまり昨日です)体調悪いから休ませて欲しいと言ったら拒否された挙げ句に連勤になったり。
しかも今日は物凄く怖い(霊的な意味で)夢を見て体調悪い上に寝不足で開店から出勤したり。

とまあ色々ありましたが今日は家族で出掛けたついでにポップンをしてきました。
私はあまり使用キャラを固定していないのですが、そういえばナナシ使ってないなあと思って使ってみました。

WIN画面が最早公式ナカサユじゃないですか。

最近PC触ってないので世間の動きが分かりませんが、え、いやこれ絶対祭りになってるだろ!笑
右には三つ編みセーラーの子もいましたね!ナカジ両手に花じゃないか羨ましいぞ。そういえばナカジのお面も心無しかニヤリとした顔だったような。笑
あと吹いたのがフィーバー画面。まさかのモザイクでした。ナカジ、顔、顔ー!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]