忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の課題テキストをちまちまやっているのですが、自分の漢字能力の低さに絶望してます……。読めるのに書けない!なんてありがちな!笑 ぼんやりと形は浮かんでくるのですが、細かい部分が思い出せないんですよね。
やっぱり携帯ばかりいじってるから書けなくなるんだなあ……。小学生のときみたいに、毎日書き取りでもしようかなと考えています。とりあえず「瀟洒」って書けるように頑張るかな!
PR
16日に受けてきたセンターの出来映えは(甘めに考えて)可もなく不可もなくといったところでしょうか。受かってからは英語と古典ばかりに力を入れ、日本史を疎かにしていたのでちょっと痛い目に遭いました笑
17日は柳葉さんとカラオケしてきました。ほぼ「歌ったことない曲と苦手な曲練習会」になりましたが面白かったです笑 柳葉さんがミシャグジ・エンパイアを気に入ってくれたようです。
最近何冊か漫画を買ったので、簡単な感想をつけていこうと思います。
「超絶変身!アースカイザー」
アースカイザー
「サンレッド」のくぼた先生の作品で、いつも通り(?)様々な悪の組織の平和でゆるい日常がオムニバス形式で描かれています。異形の怪人達が一般人と変わらない生活を営む姿はほのぼのとおかしくて、和みます。悲しい笑いって表現はまさにぴったり。
「勇者のくせになまいきだ。アンソロジー」
ゆうなまアンソロ
見ての通り、「勇者のくせになまいきだ。」のアンソロです。弟に勧められてプレーしてハマり、買ってしまいました。こちらもゆるくてじわじわくる笑いに満ちています笑 破壊神なら「あるある!」となること必至。帯の言葉に反して、どの漫画のリリスも物凄く可愛いです。中川いさみ先生が描いてて驚きました。
「ギチギチくん」
ギチギチくん
丸尾作品にしてはソフトで読みやすかったです。ギチギチ君が可愛い。
「ふぐマン」
ふぐマン
見かけるたびに気になっていましたがついに購入!内容は予想とだいぶ違いましたが、面白かったです。基本はギャグですが、人情話要素も濃いんですね。ただ、かなり好き嫌いが分かれそう……特に女性には気軽に勧められないと思います笑
「ぼくらの 11」
11巻おまけ
運良く初回版を発見したので、結果的に2冊買っちゃいました。テーマが深く、設定も難しい作品にも関わらず、きれいにまとまっていたと思います。それにしても「特別ヘン」の下ネタ率の高さはなんなんですか笑
「文車館来訪記」「ももんち」
文車館来訪記ももんち
どちらも冬目景先生の作品です。柔らかい線と色遣いが素敵です。あったかい作品ですね~。なんだか読んだ後、誰かに会いたくなります。あと、登場する女性が本当にいい。可愛い娘はほんわり可愛く、美人さんは凛と美しいんです。
「びんちょうタン」
びんちょうタン
なんだか今更感もしますが……笑 萌え絵版日本昔話って感じですね。4コマとして「落ちてないんじゃない?」と思うものもありますが、ゆったりした雰囲気に呑まれる(って言い方はよくない?)せいか気にはなりません。ちくタンとちくリンのおじいちゃんが好きです。いい爺ちゃんだ。
「ラブプラス 恋歌三重奏」
ラブプラスアンソロ
ラブプラスのアンソロです。表紙イラストでちょっと引いてしまう方がいるかもしれませんが、内容はエロくありません(ていうかラブプラスのエロだけは勘弁です)。皆さん「彼氏」の顔や姿を出さずに自然にストーリーを進めていて、しかもそれぞれ工夫の仕方が違うのに感心しました。全て甘酸っぱくて可愛くてやべえたまんねえぇえぇと暴走したくなるようないい作品ですが、特に愛花に恋する…の話、凛子の逆ラブプラス、寧々さんインホラーが良かったと思います。彼氏なら大満足の一冊です。これは本気でオススメ!
「眼鏡なカノジョ」
眼鏡なカノジョ
いろいろな眼鏡っ娘をオムニバス形式で描いた作品。眼鏡好きにはもってこいな作品ですね。カバー下イラストも笑えてナイスw
「新ゲノム」
1巻2巻
「シノブ伝」の古賀先生の作品です。相変わらず可愛い女の子、濃すぎず薄すぎない百合テイスト、変態人外、そしてくだらない(褒め言葉)ギャグに溢れています。パクマンさんに弟子入りしたい!笑 「背中の湯豆腐が」と「もしここにチョココロネがあったら」には5分笑いが止まりませんでした(誇張なし)。 さりげなく昆虫好きも満足できる作品です。

ふう……携帯で画像張るのって結構面倒だなあと改めて思いました。笑
郷里さんが亡くなったってマジですか……?しかも自殺の可能性ありって……
昔からアニメでもナレーションでも慣れ親しんできた声優さんなのでショックが大きいです……
学校は決まりましたが一応センターは受けるので、17日までお勉強期間としてブログ更新をお休みします。
影 武 者ァアアーっ!?
のっけから衝撃的な展開です!まさか殿が影武者だったとは……。突然のことで真剣メンバーが受け入れられないように、大半の視聴者は( ゜д゜)ポカーンとなったのではないでしょうか……。
当主でないのにあれだけ強いということは、殿(影武者でもこう呼ばせて貰います)の力は物凄いんですね。殿達が苦労して手に入れたディスクや印籠をあっさり受け継がれてしまうのは少し腑に落ちないような気もしますが、姫も遊び暮らしていた訳じゃないんだもんねえ……。封印の文字力を習得するのも、並大抵の努力じゃできないでしょう、多分。それにしても提灯君は忠義者ですね。 ただ、けしかけるのは良くないぞげんちゃん!あと姫は(まだどんな人格か分からないから)いいとしても、姫のじい、てめーは駄目だ!
殿とげんちゃんがいない名乗りは寂しいものですね……。そして、げんちゃんの慰め方が『殿に寿司を握らせる』ってw ところで、姫はなぜイレギュラーな折紙であるはずの海老と烏賊まで使いこなせるのでしょうか?下調べ?
殿はじゅーぞうさんと戦うことに意味を見出したようですが、その表情を見ると喜ばしいことではないのかも。
さて、次回もまた新展開のようですね。思わせぶりなしたりさんのセリフが入りましたが、敵形にも動きがあるのかな……?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]