忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日のライブが終わってある程度スケジュールに余裕ができたので、そろそろ本腰入れて更新作業をしていきたいと思います。まずは書きかけを完成させよう。

さて、ふらん感想。携帯からの投稿だと「続きを読む」状態に文字数制限がかかるので、このまま書いていきます。
表紙はふらん&ヴェロニカ。相変わらずエロい。本屋店頭に置いてなかったので店員さんに倉庫から持ってきてもらったのですが、すごく怪訝な顔されました……。
「AMAZON」
SFや伝承やエロゲでおなじみの女島・男島の話。島の名前は多分ガストン・ルルーからとったんだと思います。うろ覚えですが、小説家だっけ。
改めて思ったのは、木々津先生って殺し合い描くの好きだな~と笑 今回も気合い入ってました。両性具有の人間の生殖ってどうやるんだろ。
「JUSTICE2」
我らがヒーロー、センチネル仮面の続編。十文字という名前といい、おやっさんといい、博士の娘といい、明らかに仮面ライダーのオマージュなのが素敵。そして、十文字青年の言動がところどころ可愛い笑
果たしてセンチネル2号は正義なのか悪なのか……。彼を正義と認めたら、人間の存在自体が悪であることを認めることになりますね。
「DEAD ZONE」
ヴェロニカ学校編。今回の制服はジャンパースカート。可愛いなあもう!今度の学校はみんないい人ばかりで安心しました。それにしても、斑木研究所の愉快な仲間達はみんなオバケに弱いんですねー。幽霊の正体見たり、改造人間。
そういえばアギト氏(生物兵器の女性といい仲になった暗殺者さん)は元気ですかね。赤ちゃん産まれたかなあ。木々津先生が後日談描いてくださることに期待!
「THE KANNON」
最初に打ち上げられた姿を見て、「巨人のダッチワイフってオチ?」と思ったのは内緒。斑木博士の実験体だったんですね。
ふらんがヴェロニカにちゅー……!!!!今回の見所はこれに尽きます。ごちそうさまでした。
「ROBOT」
メイドロボや『ちょびっツ』のパソコンを彷彿とさせる話。だけど、多分ちゃんとした元ネタがあるはず。確か、同じ記憶を持った量産型ロボットの話ありましたよね。
彼女達が本当に現実のものとなったとき、彼女達に憧れている人々はきちんと愛するのでしょうか、それとも「奴隷」として扱うのでしょうか……。
「AURA」
フェロモン関係の話は常にエロ回な気がする笑 「オーラ」を生物学的に解釈するのは難しそうです。当たり前ながら芸能人の魅力と、いわゆるセックスアピールは違うってことですね。雪崎さんご愁傷様……
ヴェロニカは快楽に弱い子なのか……。そういえば、ふらんのエロ同人ってあるのかしら。
「TWO-DIMENTIONS」
オタクにとっては耳に痛いお話。二次元は二次元だから理想なんだよなあ。宇宙人化したゆりあちゃんも(私にとっては)可愛かったけど、そう感じるのはこれが漫画だからなんですよね。
ていうか雪崎さん、オタクだったんかw
「IMAGINARY SELF」
なんだか珍しく(?)切ない話です。自分で思った姿になれるのは、便利なようでコントロールが大変そうだなあ。久宝さんは最近チョイ役なわりにひどい目に遭いまくってますね笑
せっかくしんみりしたのに、カバー裏……。
「おまけ」
悲劇のヒーロー・センチネル1号のその後。ふらんのおまけはエグいギャグが多いようですが、今回は軽く笑えるタッチでした。

次巻は「動きがある」とのことですが、ついに斑木博士の消息が明らかになるんでしょうか。そういえば、ハウルの出番が減ったなあ……次巻は活躍しますように。
PR
金欠なのに、ましてやサークルで合宿費の徴収もあるってのにラブプラス+スペシャルパックをポチってしまった。後悔はしていない
久々にブログです。たまに上の言葉変えてるから放置じゃないよね!って苦し紛れすぎるか……。
今日は午前中課題→お昼から歯医者→夕方柳葉さんとお出かけ な1日でした。柳葉さんは今日いきなり誘ったにも関わらず快諾してくれました、ありがとう!というのも私大学で軽音に入りまして、楽器屋さんでベースを見たかったのですが、ちょっと一人では心細かったんです。でも、行ってみると店員さんはとても親切でした。まだ購入はしてませんが相棒候補も決定!
楽器屋さんのあとは本屋さんでしばらく画集や何やらを見て、メロブまで付き合って貰いました。ちなみに今日の戦利品はこちら。
お買いもの
帰りは柳葉さんのお母さんに送って頂きました。誘ったのはこっちなのになんだか申し訳ないですが、ありがとうございましたー。それにしても柳葉さん元気そうで何より!また遊ぼうね!
サイトですが、SS更新するにはまだ時間がかかりそうです……。
老けたねスネーク
こちらスネーク、MGSマウンテンデューのスネーク缶を確保した。以後の指示を頼む。

弟と一緒にほうぼうの店を探しても見つからなかったMGSPWマウンテンデューですが、大学の生協で発見しました。灯台下暗しってやつですね笑
他のキャラはさておき、スネークはすぐなくなると思ってましたが、意外にもまだスネーク缶は数本残っていました。うちの大学ってMGS好き少ないのかなあ。それとも生協に売ってるってことが知られていないのか。
マウンテンデューって初めて飲みましたが、メロンソーダみたいな味ですね!勝手にドクターペッパーみたいなのをイメージしていました。そこそこ美味しいのに、微炭酸なのが残念です。私は微炭酸もカロリーオフも反対です。カロリーオフ飲料によく入ってるスクラロースやら何やらって、後味が歯磨きしたあとみたいなんですよ。

土曜日やることメモ
・溜まってるゴセイジャーを観る
・溜まってる三銃士を観る
・溜まってる大魔神カノンを観る
・法学の課題
カノン、もう渡辺いっけいさんは出てきたんでしょうか。なんだか、昔やってた深夜特撮を観てみたくなってきました。ヴァニーナイツとか仮面天使ロゼッタとか。
ヌイグルメン!終わっちゃうのか……ショック……
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]