忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ウルトラマン倶楽部3』プレイ記の続きです。
何やら街のようなものに辿り着きました。村人はみんな怪獣で、村長は熱心なクリスチャン(※ウルトラファイト設定)、ゴーロンです。村人に話しかけると帰ってきたウルトラマンのテーマを熱唱してくれたり、「ヒーローの頭ってでかくてタマゴみたい」と言われたり、医者から「手術で足を長くしてあげようか」と言われたりします。面と向かって誹謗中傷されても怒らないマンはすごく寛大な人だと思います。
宿屋に入ると、
店主「いらっしゃい いらっしゃい どうぞ楽しんでいってくださいね」
……宿屋で何を楽しむんだ。ゆっくりしていってね!!とは言われませんでした。とりあえず階段を上るとまた村人がいて、「新マンが屋上で空を眺めている」との情報をくれました。おお、ついにマン以外のヒーローが見つかったぞ!ウルトラ5つの誓い通りに、晴れた日だから布団を干しているのか!?とワクワクしながら屋上へ行くと、布団は干さず普通に黄昏ている新マンがいました。簡単な会話(あんまり面白くなかったので省略)を挟んだ後、「しんマン」という表記がやたらシュールな新マンが仲間になりました!
屋上にはゲーム機らしきものが置いてあり、プレイしている怪獣に話しかけると「ンギャー このゲーム面白いぜー」とのこと。ならばと思い、早速ゲームの前でAボタンを押してみました。画面が野球場に切り替わり、実況中継が始まります。どうやら野球ゲームのようですね。バルタン星人がピッチャー、マンがバッター、後ろには怪獣の絵パネルが置いてあります。
このミニゲーム、タイミングさえ掴めばわりと楽にヒットします。怪獣パネルに当たるとそれに応じたカプセル怪獣が貰えるみたいです。すると、何球めかで突然バルタンが分身を始めました。ぶ、分身魔球!?
実況「おーっと バルタン星人 消える魔球で勝負に出るようです」
……分身する必要あるの?と疑問を覚えつつバットを振ると、どうにかヒットしました。消える魔球敗れたり。
このミニゲームはスリーストライクでゲームオーバーになります。以下、終了時のメッセージです。
実況「それでは ウルトラスタジアムからお送りしました
実況はわたくし・ウルトラの父がお送りしました ジュワッチ!」
宇宙警備隊最高司令官さん何やってんすかwとりあえず平和で何よりですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]