忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖父母の家に遊びに行ったら、元々あったファミコンのソフトが更に増えていました。知らないゲームばかりですが、その中に見覚えのあるキャラクターが……おぉ、『ウルトラマン倶楽部』じゃないか!名前だけは聞いたことあるぞ!祖父曰わく「やってみたけどなんだか難しくてなー」とのこと。という訳で、私もプレイしてみました。
早速電源を入れると何やら聞き覚えのあるBGMが。
私「あ、これAのテーマのサビだ」
妹「違うよ、セブンのテーマの前奏だよ」
……しばらく聴いていると、セブンのテーマっぽいことが判明。べ、別に聞き間違えた訳じゃないからね!音が荒くて分かりにくかったんだけなんだから!
本編をスタートすると、「ウルトラマンは今日も任務を終え帰宅しているところである」という旨のナレーションが入ります。そして自動操作で家へ向かったウルトラマンが中に入ると、いきなり電話が鳴ります。家具が少ない割に電話はちゃんとあるんだね。ガッチャッという音を立てて電話に出るウルトラマン。以下、会話の内容です。()内は私の突っ込みです。
マン「はい、正義の味方ウルトラマンです。」(肩書きまで名乗るとは律儀な人だ)

「大変です!キングマイマイが北東の洞窟に」(出現して暴れているのか!?それは一大事……)
「……遊びに行ったっきり帰ってこないんです!」(なんじゃそりゃぁあぁあ!)
どうやら怪獣もヒーローも仲良しこよしな世界らしいですが、帰ってこないから出動してくれってw交番に捜索願いを出すのと同じ感覚なんでしょうが、それにしたってキングマイマイは小学生なんでしょうか。笑
長くなりそうだなー。本当は続きを読む状態に方が良いのでしょうが、携帯からだと文字数制限がかかって不便なので、分けて投稿したいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]