忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fate、ラストエピソードまで見終わりました!タイガースタンプ全回収はまだですが。
しかしHF長い…!6時間くらいぶっ続けでやっても終わりませんでした笑
以下、盛大にネタバレしている感想です。

しかし最近Fateの話ばかりですみません; ポップン愛も冷めてませんし、SSも製作中ですのでポイしないでね!(切実)

とりあえずHF感想。桜が陰湿だなーなんて思うこともありましたが、それも仕方ないと許せるくらい可哀想な子でしたね。守ってあげたくなる子です。可愛い。
ノーマルエンドは穏やかな鬱EDに感じました。暗い話ではないけど、幸せな結末でもないですよあれは…!
で、トゥルーエンドの方はどうだったかというと、こっちも何だか少し寂しい印象を受けました。「ぼくらの」のキリエの話を読んだせいもあるのでしょうが、やっぱり多すぎる犠牲の上に成り立つ幸せは手放しには喜べませんね。もちろんFateやUBWでもたくさん犠牲は出ていますが、やはりセイバーとイリヤがいないのは寂しかったです。って、これじゃメイン以外の人の死も同等の死だというキリエの話と少しずれますが。
綺礼も過去にひと悶着あるみたいですが、そこはZeroで語られてるんでしょうね…!

ここから弱冠的から外れた話になります笑
先に花札の方のいい人ハサンを見ちゃったせいか、異常に彼に感情移入してしまって困りました!
まあ元々人外も好きだしああいう性格・語り口も好きなので本編ハサン自体も理想的なんですが…。
しかし微妙な立ち回りでしたね!ライダーにはぶん回されるわ綺礼に攻撃通用しないわ最期は(黒化しているとはいえ)桜にやられるわ笑 でも、ひたすら忠義に尽くしつつ我をしっかり保っている姿はかっこよかったと思います。臓硯を「魔術師殿」と呼んだり、「マスター」でなく「雇い主」と形容するのもなんかいいなあ。仕事人みたいで。
にせウミガメのミソスープは弱いなりに頑張っているにも関わらず小次郎に人気をとられているハサンを応援しています。妄想心音がなんか最初変態的な響きに聞こえたのは内緒だよ!

次にラストエピソード感想。文句なし。やっとセイバーがアルトリアとして幸せになれて良かった!
あれは士郎というより、英霊エミヤになった士郎との再会という解釈でいいんでしょうか?どっちにしても「おかえりなさい、シロウ」で涙腺決壊しました。(果糖は結構泣き上戸です)

さー、後はタイガースタンプ集めです。士郎には逝きまくって貰わなきゃいけないのか!笑 UBWのタイガー道場でキャス子が登場したときは笑いました。ハサンは…出てこないだろうな…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]