忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジース「隊長!いいところに来ましたね」
ギニュー「何か用か?」
リクーム「バータがお菓子作ったんすよ」
グルド「隊長もどうぞ」
ギ「ほう、プリンか」
バータ「普通のと抹茶味とどっちがいいすか?」
ギ「普通のを貰おう。では……」

「いただきまーす」

「……………」

リ「随分甘さ控えめなプリンじゃないの」
ジ「……ぜんっぜん甘くねえ」
グ「これはもはや茶碗蒸し……」
ギ「バータ……貴様、プリンを馬鹿にしているのではないだろうな?」
バ「ちょ、ちょっと待ってくださいよ隊長!おかしいな、ちゃんとレシピ通り作ったのに……」
ギ「本当か?」
バ「分量から手順からちゃんと」
リ「レシピが間違ってたんじゃないのか?」
バ「この前同じレシピで作ったのはうまく出来たんだぜ?……あ」
ジ「どうしたんだ?」
バ「悪ぃみんな……よかれと思って……」

「……ノンカロリーシュガー、使ったんだ……」

一同「それだーっ!」
ギ「謝れ!貴様プリンに謝れ!」


クラスの男子がプリンを作ってきてくれたのでみんなで食べたのですが、見事に味がありませんでした。
味のないプリンというより具のない茶碗蒸しって感じでした。どう考えてもお菓子にノンカロリーシュガーは駄目でしょう!
……昼休みに購買で買った普通のプリンが物凄く美味しかったです。
うーん、これカテゴリ小話でいいのかな。むしろ日常のような。笑

柳葉さんごめんね、お祝いSS間に合わんかった…!
明日は小テストなので、これから足掻いてこようかと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]