忍者ブログ
教科書とツナサンドの間から戻って参りました
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと誰も気づいてくれないから自分で解説しますが、タイトルはデメントのキャッチフレーズのパロディです。
というわけで、あまりにもブログのネタがないので「ブレザー派とセーラー派どちらが主流なのか?」という調査を行ってみることにしました。調査方法は至ってシンプル。自宅にある漫画などを見て、キャラが着ている制服がどちらなのかをチェックするというものです。適当にも程があるので、ぶっちゃけ結果は何の参考にもなりません笑 暇潰しに読んで頂ければ幸いです。
調べる際のルールは、「複数の学校が登場する場合、主人公の通う学校が基準(主人公が複数の場合を除く)」としました。以下、調査結果です。

・ブレザー派な作品
NHKにようこそ!、狂乱家族日記、ケロロ軍曹、デュラララ!!、破壊魔貞光、フランケン・ふらん(※1)、ヘレンesp
・セーラー派な作品
家族計画、涼宮ハルヒの憂鬱、忠犬ディディー、To Heart2、日常、ペルソナ4、マイティ・ハート、歪みの国のアリス、ラブプラス、ローゼンメイデン
・その他
Fate、ぴたテン、ニニンがシノブ伝、夜桜四重奏(両方)
※1 ふらんがブレザーを着る回とセーラーを着る回とがあるが、登場はブレザーが先なので優先とした

……なんだ、この毒にも薬にもならない結果は!きっとサンプル数が少なすぎるのが原因ですね笑 あんまり学生が主人公の作品持ってないんだなあ。悟飯が通う学校は自由服だし。
やはり、セーラーが多いみたいです。いい意味で、女子高(校)生と分かりやすい記号なんですね。一説では、自分の学生時代の制服と好みとは逆転するそうな。確かに、ブレザー校だった私はセーラーが好きです。
大したオチもないまま終わります。このgdgd感が明日への活力!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/02 柳葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果糖
性別:
非公開
趣味:
読書とか
自己紹介:
文字書きです。飴とコーヒーがあれば幸せ。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]